未来の日付でエントリを。

ときどきアナウンス目的で、ブログトップに常に表示されるようにと未来の日付でエントリを上げているのを見かけるけど、あれだとRSSで読んでいる人には全然更新が伝わらないことになっちゃうかもと思った。
RSSリーダーによっては、取得済みの最新エントリ日付を基準に更新を判断してたりして。

そもそもRSSを購読しているところって、気になったエントリは直にページに飛んでいくので、トップがどう変わったとか全然知らないことも多い。
また、エントリの内容がすべてRSSに載ってると実際のページを開くことすらなくなる。
そしてせっかく貼ったアフィリエイトもクリックされる機会を失う。だからこうするんだね。

詳細は以下の通り。



って。

タイトルとURLをコピーしました