LingrがAPIを公開したよ。

Lingr Blog: The Lingr API is born

Today we are proud to announce a new release of Lingr that includes the new Lingr API. The Lingr API is a simple, HTTP-based REST protocol that enables anyone to interact with, extend, and mashup Lingr in whatever wacky way they want.

Cometの実装といったらココでしょと噂のLingrがAPIを公開したそうなのでチュートリアルにしたがって早速使ってみました。

ベタなデモ

まずココでキーを作ってそれを入力→「セッション作成」を押す→帰ってきたXMLから目視でセッションIDを拾って入力→ルームIDを入力→・・・と、あぁとりあえず動くんだねほんとに使ってみただけなんだねという印象を受けるかと思いますが、そのとおりです。残念ですが。
で、ここまで書いておいてなんですが、別ドメインへのアクセスになるため、Firefoxでは動かないです。
IEでスクリプトを許可するなどして別ドメインを許してくれる環境でやってみてください。残念ですが。

というかこんな「とりあえず試すにはJavaScriptだけで実装が一番楽」的なもので、「何回か順番にリクエストをつなげるからリロードはしたくない」(→Ajax、でも別ドメイン)ようなことをするのに、みなさんはどんなふうにやっているんでしょう?
IEなら別ドメインへのアクセスも許してくれるからそれで、という気持ち悪いことはやってないはず、だと思う。

ということで、mdk

Lingr > Lingr Tools

Lingr Radar is a tiny application that sits in your task tray and keeps track of what’s being said on Lingr.

デスクトップに常駐するモニタリングツールもリリースされてます。まだWidows版だけのようですが。

タイトルとURLをコピーしました