コントローラ以外からページキャッシュを消したい。

Rdocを読んだところexpire_pageはActionController::Caching::Pagesモジュールにあるとのことだったので、これをincludeすればいいかと始めたらあまりに依存関係が多くて挫折した。
なんというか、ActionController::Baseでincludeされることを前提にしまくっている。名前からしてそうなんだけど。
シェルスクリプトでごそっと消してやれば出来ないことはないんだけど、せっかくなのでRailsの枠内でやりたいなぁ。DB読んで判断できないし。
ActionController::Baseを継承する?expire_pageだけのためにそれもどうかと思うんだよなぁ。

タイトルとURLをコピーしました