アーカイブ

2009 年 9 月 のアーカイブ

Pokenの電池を交換した。 このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - Pokenの電池を交換した。

2009 年 9 月 18 日 Comments off

ご多分に漏れず、自分のPokenも気がついたら電池が切れていたので交換しました。(※電池の裏表に注意!)

poken-batt

これね。

Panasonic コイン型リチュウム電池 CR-1632 Panasonic コイン型リチュウム電池 CR-1632
パナソニック
パナソニック
新品価格:¥ 268
ASIN:B000O78A7E
カテゴリー: 日記 タグ:

MySQLでlocalhostにつなげない。 このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - MySQLでlocalhostにつなげない。

2009 年 9 月 10 日 コメント 4 件

忘れた頃にはまるシリーズ。

MySQL :: MySQL 5.1 リファレンスマニュアル :: 4.8.2 MySQL への新規ユーザの追加

monty というユーザ名と some_pass というパスワードのアカウントが 2つ存在します。どちらもフル権限を持つスーパーユーザのアカウントです。’monty’@’localhost’) というアカウントは、ローカル ホストから接続するときにだけ使用できます。一方の ‘monty’@’%’ というアカウントは、どのホストからでも接続できます。

localhostは%に含まれないんだヨ!理由はリンク先をどうぞ。

カテゴリー: MySQL タグ:

ATOKを定額制で。 このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - ATOKを定額制で。

2009 年 9 月 8 日 Comments off

ATOK定額制サービス ATOK for Windows / ATOK for Mac

ATOKを気軽に始めよう!最新ATOKが月額300円から利用できる!Mac版のサービスもスタートしました!

支援あげ。

カテゴリー: ATOK タグ:

Vimpi というサービス。 このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - Vimpi というサービス。

2009 年 9 月 7 日 Comments off

vim plugins watching. – Vimpi

Vimpiはvimプラグインの更新をウォッチするサービスです。
お気に入りのプラグインだけを集めて、更新通知RSSを作成できます。

Fresh Meeting Radarと自分のドッグフードつながりで思いつきエントリ。
はじめてからそろそろ2年、淡々と動き続けていますが、こちらもユーザとして常用しています。
これからも動き続けます。淡々と。

カテゴリー: Vimpi タグ:

Fresh Meeting Radar のソースなんぞ。 このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - Fresh Meeting Radar のソースなんぞ。

2009 年 9 月 6 日 コメント 2 件

yoshuki’s fmradar at master – GitHub

Fresh Meeting Radar

Fresh Meeting Radar (フレッシュミーティングレーダー)

つくって以来自分でも常用してるのですが、現在のバージョンで問題なく動いているのと、マシンの中にソースを眠らせたままにしておくのはもったいないので公開することにしました。
独学のMXMLベースアプリということでファイル構成がいまいちな感はあります(だれかアドバイスください)が、AIRでタスクトレイ・ドックアイコンを使ったり自動起動をON/OFFしたりオンラインアップデートしたり等々やってますので、部分的には参考になるかもしれません。

ご意見・ご質問などはコメントへどうぞ。

カテゴリー: ActionScript タグ:

Flexアプリのパフォーマンスのための10のこと。 このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - Flexアプリのパフォーマンスのための10のこと。

2009 年 9 月 3 日 Comments off

10 Tips for Flex Application Performance | InsideRIA

We’re going to keep this post lean and mean, and get down to business with 10 Tips that will keep your Flex applications fast, lean, and responsive.

よくまとまっているなーと思いながら読んでいて、これは訳したらキャッチーなんじゃないかという不純な動機で、途中失速しつつもなんとか勢いに任せてやってみました。

続きを読む…

カテゴリー: ActionScript タグ: