iOSで唐突にパスワードを聞かれる件について。

iPhoneやiPadをスリープ解除した時にiTunesやiCloudのパスワードを聞かれることがあって、原因が分からず気持ち悪かったのですが、このツイートを見てふと思いました。

アプリの自動ダウンロードをONにしているので、触ってない間にアプリがアップデートされる→アップデートされたアプリが自動で購入情報(iTunes)や設定情報(iCloud)などを更新しようとする→パスワードを求めるポップアップが出る→スリープ解除したときに気が付く。

これ、じゃないですかね?
せめてなにがアカウント認証を求めているのかは出して欲しい、ホント。

タイトルとURLをコピーしました