ホーム > プログラミング一般 > tmuxで記号の幅がずれる件について。

tmuxで記号の幅がずれる件について。 このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - tmuxで記号の幅がずれる件について。

z80oolong/homebrew-tmux: z80oolong/tmux — East Asian Ambiguous Character を全角文字の幅で表示する tmux を導入するための Formula 群

即ち、この Tap リポジトリに含まれる Formula は、端末多重化ソフトウェアである tmux に、 “East Asian Ambiguous Character を全角文字の幅で表示する差分ファイル” を適用したものを導入します。

Homebrew標準のものを入れると記号が混ざったときにずれてしまうものの、頻繁には出てこないのであまり気にならず、なんとなくそういうものだと思考が止まっていたのですが、パッチが当たった状態でインストールできるリポジトリを公開されている方がいらっしゃいました。
使用法にある通り、

% brew tap z80oolong/tmux
% brew install z80oolong/tmux/tmux

だけでOK。ありがたい。


カテゴリー: プログラミング一般 タグ:
  1. コメントはまだありません。
  1. トラックバックはまだありません。