どこで検索する?

忘却防止。 – 「Googleはとっつきにくいから親切なYahooを使う」のは、案外大多数の意見なのかもしれない

「Googleを検索に使ってる?」と尋ねてみる。返ってきた答えは「検索はYahooを使う。Googleはとっつきにくそうでよくわからない」「Googleのトップページは真っ白で面白くないので使わない」。

ときどき、仕事ではパソコンをまったく使っていない人のパソコンをメンテしに行く機会があるのだけど、このエントリを読んで、なるほどと思った。
ポータルサイトがGoogleであったことがない。Yahoo!だったりgooだったり、買ったまんまのメーカーデフォルトだったりする。
この前「どう!?これ、いろいろ見られて便利だよぉ~。」とgoo謹製スクリーンセーバーを勧められた。
スクリーンセーバーって「パソコンの前にいないときに立ち上がるモノ」じゃないの?と思ったのだが、そう思うのは少数派なんだろうか、やっぱり。

タイトルとURLをコピーしました