radikoで群馬または福岡エリアの方へ。

サイキョウライン » radikoで群馬または和歌山エリアの方へ。

対応局が増えた、ということで「radikoプレイヤー」を更新しようと調べたのですが、各局のサイトを回っても「FM GUNMA」と「和歌山放送」のURLを見つけることが出来ませんでした。
そこでタイトルにもあるように、radikoで群馬または和歌山エリア判定をされた地域でこれを見ている方がいらっしゃったら、URLの調査にご協力いただけませんでしょうか。

前回上記エントリでお願いしたところ、和歌山放送と新たに追加された北海道エリアの情報を頂くことができ、radikoプレイヤーに反映させることが出来ました。(ありがとうございます!)
そして、だいぶ放送局が増えてリストが長くなってしまったため、地域を切り替えられるようにしたのですが、まだ関東の「FM GUNMA」と福岡県の「Love FM」が対応できていません。
そこでまたお願いです。radikoで群馬または福岡エリアの方、放送局のURL調査にご協力いただけませんでしょうか。
もしご協力いただけるのであれば、冒頭で引用しているエントリをご覧いただき、お知らせください。(どちらのコメント欄でもかまいません。)どうぞよろしくお願いします。

タスクトレイやドックにしまえる、radiko.jpを開くただのブラウザ「radikoプレイヤー」はこちらです。

コメント

  1. おけら より:

    福岡対応ありがとうございます。福岡エリアの局名表記、URLです。
    RKBラジオ、http://radiko.jp/#RKB
    KBCラジオ、http://radiko.jp/#KBC
    ラジオNIKKEI、http://radiko.jp/#NSB
    Love FM、http://radiko.jp/#LOVEFM
    FM FUKUOKA、http://radiko.jp/#FMFUKUOKA

    なお、0.9.2でも何故かLoveFM含め全局を聴けてました。起動時に一度「再生できません」のようなメッセージが出てましたが、選局メニューにもちゃんとアイコン出てましたね。今回のご対応で起動時のエラーが出ずに聴けるようになり快適です!

  2. yoshuki より:

    いままでは起動時に開くリストに福岡がなかったので、別の地域を開いてしまいエラーが出てました。
    ご協力ありがとうございます、さっそく反映させていただきます。

  3. ふっちゃ より:

    http://radiko.jp/#FMGUNMA

    これでよろしいでしょうか?

  4. yoshuki より:

    はい、ありがとうございます!さっそく反映させていただきます。

  5. Yukto8492 より:

    初めまして、radiko を利用させて頂いています。
    エリア指定が出来るradiko 関連のアプリケーションって少ないので、大変重宝しております。

    さて私は中京地区在住なのですが、何故かFM 愛知が聴けずにちょっと困っております。
    radiko オフィシャルページで確認した結果、以下のURL になると思います。

    http://radiko.jp/player/player.html#FMAICHI
    http://radiko.jp/#FMAICHI

    お忙しいところ恐縮ですが、ご対応頂ければ幸いです。

    どうぞ宜しくお願い致します。

  6. yoshuki より:

    こんばんは、コメントありがとうございます。

    http://radiko.jp/player/player.html#FMAICHI

    確認していただいたこのURLなのですが、現在のradikoプレイヤーでもこのURLを開くようになっています。
    IEやFirefoxなど、普通のブラウザでは正常に聞けていますでしょうか?
    もしブラウザでもダメなようなら、 https://radiko.jp/contact3 からお問い合わせいただくと、対応していただけるかも知れません。
    普通のブラウザで聞けているようですと、当方の環境ではFM愛知を開くすべがないため、時間を空けて再度試していただくか、再インストールしていただく、くらいしかアドバイスができません。
    申しわけありませんが、ご了承ください。

  7. Yukto8492 より:

    yoshuki さん、お返事ありがとうございます。

    再度radiko プレーヤーを立ち上げ、確認してみました。
    申し訳ありません、当方の確認ミスでした。
    FM 愛知は確かに選局出来ました。

    これは放送局をプルダウンメニューで選択する場合、FM 愛知は最下段となっていました。
    そしてその最下段は丁度ボリュームコントロールの部分で隠れてしまい、ないものと思ってしまったのでした。

    お忙しいところ、お手数をおかけしまして、申し訳ありませんでした。

    草々

  8. yoshuki より:

    お知らせありがとうございます。
    ドロップダウンがプレイヤーに被ってしまうのは認識しているのですが、Win版のAIRのみで、Mac版では被らず表示されるので将来AIRのバージョンアップで直ることを密かに待っているところです。。。
    上部の選局バーは「起動時の既定局を選択する」という位置づけで、あまり頻繁にはいじらないことを想定していますので、隠れてしまう場合はお手数ですが、カーソルキーでの操作をお願いいたします。いつか直ることを祈りつつ。

  9. warpjap より:

    今日は、滋賀県大津市の教徒よりに住んでいますが、エリアが大津市判定のため京都のFM京都が入りません。
    iPadでFM京都が聞けるようになりませんでしょうか。Android携帯では聞けるアプリがありますが、iOSではむずかしそうです。何とかなりませんか?関西のくくりにでもなって同一地域にならないでしょうか。

  10. warpjap より:

    教徒→京都・・・です。

  11. yoshuki より:

    こんにちは、コメントありがとうございます。
    申し訳ありませんが仕組み上、中の人ではないわたしの力ではどうすることも出来ません。
    http://radiko.jp/の「お問い合わせ」から公式の回答をいただけると思いますので、そちらでお問い合わせいただけますでしょうか。
    よろしくお願いいたします。

タイトルとURLをコピーしました