ホーム > 運用・管理 > Feeds.Appを導入。

Feeds.Appを導入。 このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - Feeds.Appを導入。

2006 年 1 月 29 日

メインページにWikiの更新状況を表示したくて実装方法を長いこと悩んでたんですが、最近komagataさんに
「Feedを取り込んで表示してくれるMTのプラグインを使えばいいんじゃないですか?」
とのコメントを頂いたので実行。Oh, my goodness! そんな便利なものがあったのか。

Appnel Internet Solutionsからダウンロードし、同梱のドキュメントを読みつつインストール。ここまで順調。
早速表示しようとタグを入れ、取り込んだFeed情報はちゃんと表示されるがその他の日本語が文字化けを起こしてしばしハマるも、ググってたどり着いた先で解決策を見つけクリア。感謝。
そして、エントリのコメントにkomagataさんを見つける。奇遇なり。

Bell’s Memorandum: mt-rssfeed

mt-rssfeedを用いて表示した部分だけUTFで表示されて、ほかの部分全体の日本語がどこでこけたか分からない文字化けを起こします。

ということでWikiのFeedから取得した最終更新日時(っぽいモノ)がメインページに出てるわけですが、PukiWikiが作るFeedってFeedの取得日時が更新日時になるんですな。実際にWikiを更新した日時ではなく。

・・・寝るか。

LINEで送る
Pocket

カテゴリー: 運用・管理 タグ:
コメントは受け付けていません。