アーカイブ

2008 年 9 月 のアーカイブ

Firefoxでタブがダブって開く問題→解決。 このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - Firefoxでタブがダブって開く問題→解決。

2008 年 9 月 19 日 Comments off

いつのころからか、メーラーなどでURLをクリックしてFirefoxを開くと、同じURLのタブが2個開かれてしまうというよく分からない問題に悩まされてました。
こんな症状なのでググり方もよく分からなくて、開いてしまった片方を手動で閉じるという後ろ向きな運用をしていたのですが、解決したのでメモ。

方法:いちど既定のブラウザをIEにしてFirefoxに戻す。

URLクリック時の挙動がどうかしてたんですかね。結局詳しい原因はわからないんだけども。
ともあれ、すっきりした。

カテゴリー: コンピュータ一般 タグ:

Ynaqd(h)が分かった。 このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - Ynaqd(h)が分かった。

2008 年 9 月 9 日 Comments off

Ynaqd (SaikyoLine.jp)

Yes,Noは分かるけどaqdとか言われても分からない。

別件でソースを読んでて、たまたま見つけて思い出した。
rails-2.1.0/lib/rails_generator/commands.rb

104                 $stdout.puts <<-HELP
105 Y - yes, overwrite
106 n - no, do not overwrite
107 a - all, overwrite this and all others
108 q - quit, abort
109 d - diff, show the differences between the old and the new
110 h - help, show this help
111 HELP

スッキリした。

カテゴリー: Rails タグ:

VimM#2に行ってきました。 このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - VimM#2に行ってきました。

2008 年 9 月 7 日 Comments off

VimM#2 – VimM (Vim Movement) – livedoor Wiki(ウィキ)

今回のテーマは「Vimプラグイン特集」です。

エディタつながりって、言語つながりと違ったベクトルのはずなんだけど、Rubyって単語をよく聞いた気がするののは自分の意識がそっちに向いているからだろうか・・・。
ともあれ、参加されたみなさん、おつかれさまでした!

自分が話したproject.vimの資料を置いておきます。

project.vim@VimM#2

View SlideShare presentation or Upload your own.

途中から背景が真っ赤になるのはなんでだろう?本当は最初から最後まで同じ背景のままなのだけれど。

カテゴリー: プログラミング一般 タグ: