アーカイブ

‘ATOK’ カテゴリーのアーカイブ

ATOK 2017の予約が始まりました。 このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - ATOK 2017の予約が始まりました。

2016 年 12 月 3 日 Comments off

ATOK 2017 for Windows – Just MyShop

35周年を迎えるATOK 2017は、ディープラーニング技術を取り入れ、 変換エンジンを刷新。 これまで培ってきたノウハウに加え、 人知を超えた新たな才力を得たことで、常に理想の変換結果をもたらします。

とのこと。いつも通り予約しました。

カテゴリー: ATOK タグ:

ATOKリフレッシュナビというもの。 このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - ATOKリフレッシュナビというもの。

2016 年 2 月 8 日 Comments off

ATOKを2016にアップグレードしたんですが、こんなのが出るようになっていました。
atok_refresh_navi_notification_1

で、クリックしてみるとこんな感じ。
atok_refresh_navi

統計を出してくれるのはおもしろいと思ったので、無効化せずに使い続けてみようと思います。
ちなみに、無視して作業(というか、これについてブログ書いてる)を続けていると、さらにこんなのが出ます。
atok_refresh_navi_notification_2

チラッ(AA略みたいでちょっとかわいい。

カテゴリー: ATOK タグ:

ATOK 2016の予約始まった。 このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - ATOK 2016の予約始まった。

2015 年 12 月 3 日 Comments off

カテゴリー: ATOK タグ:

ATOK 2015 for Macです。 このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - ATOK 2015 for Macです。

2015 年 6 月 22 日 Comments off

紹介プログラムっての見つけたので貼っておきますね。今週の金曜日発売

カテゴリー: ATOK タグ:

ATOK 2015が届きました。 このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - ATOK 2015が届きました。

2015 年 2 月 6 日 Comments off

発売日なので。
atok2015
今年のオマケはペン型ドライバーセットだった。ジャストはロゴ入りグッズたくさん作るなぁ。

カテゴリー: ATOK タグ:

ATOK 2015を予約しました。 このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - ATOK 2015を予約しました。

2014 年 12 月 4 日 Comments off

日本語入力システム ATOK 2015 for Windows – ジャストシステム

ATOK(エイトック)の意味は「Advanced Technology Of Kana-Kanji transfer」。このアルファベットの頭文字をとって、「ATOK」と名付けられました。 快適な日本語入力・変換を実現する、定評のある日本語入力システムです。

定期ポスト。おすすめはプレミアムですよ。

カテゴリー: ATOK タグ:

ATOK 2014のパッケージについて。 このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - ATOK 2014のパッケージについて。

2014 年 2 月 8 日 Comments off

日本語入力システム ATOK 2014 for Windows

ATOK(エイトック)の意味は「Advanced Technology Of Kana-Kanji transfer」。このアルファベットの頭文字をとって、「ATOK」と名付けられました。 快適な日本語入力・変換を実現する、定評のある日本語入力システムです。

発売日なので届いたのですが、相変わらずのパッケージング。なんでMac版のようにならないんですかね?
ターゲットにしているユーザ層が違うってことなんでしょうか。

ATOK2014-2013

カテゴリー: ATOK タグ:

ATOK 2014を予約しました。 このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - ATOK 2014を予約しました。

2013 年 12 月 3 日 Comments off

日本語入力システム ATOK 2014 for Windows

ATOK(エイトック)の意味は「Advanced Technology Of Kana-Kanji transfer」。このアルファベットの頭文字をとって、「ATOK」と名付けられました。 快適な日本語入力・変換を実現する、定評のある日本語入力システムです。

定期ポスト。アフィリンク置いておきますね。

Just MyShop(ジャストシステム)

カテゴリー: ATOK タグ:

なぜATOKを使うのか。 このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - なぜATOKを使うのか。

2013 年 2 月 9 日 Comments off

先のエントリにも書いた(そこから買ってネ!)のだけれど、ATOKの2013が出たのでバージョンアップした。
一太郎4.3同梱の7から始まって、単体だったり一太郎同梱だったり、日本語入力にはずっとATOKを使っている。
だから、WindowsになってからもMS-IMEを常用したことはない。HP200LXでもPalmでも、そのプラットフォームにATOKがあれば、迷わずATOKだった。(iPhoneはTwitterクライアントだけ。)

今回のシリアルナンバー入力を機に過去に登録したATOKをなんとなく遡ってみて、なぜ自分がATOKを使い続けるのかを考えた。
いまや(というかずいぶん前から)日本語入力はOSに付いているのが普通だし、Googleも無料で提供しているし、なぜ別途お金を払ってATOKを使うのか。
思いついたことを並べてみようと思う。

続きを読む…

カテゴリー: ATOK タグ:

いつものATOK支援。 このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - いつものATOK支援。

2013 年 2 月 8 日 Comments off

日本語入力システム ATOK 2013 for Windows

発売日:2013年02月08日(金)

今日発売だヨ!ここ↓から買ってネ!
Just MyShop(ジャストシステム)

カテゴリー: ATOK タグ: