The T|E2 has come.

T-E2.jpg
・・・ということで、iPod nanoと一瞬てんびんにかかったものの、どう考えてもこちらの方が重かったため、あっさりとGETしました。
発売日に買って以来ずっとお世話になっていたm505もひとまず引退です。
Googleからたどり着いたtodokichiさんの「英語版 Palm の すすめ」のおかげで、すんなり日本語化出来ました。感謝!
注文から日本語化するまで、細かく説明されています。すばらしい。
ちなみにわたしはeXpansysで。FedExの送料を考慮しても国内のショップで買うより1万は安かったです。
OSの日本語化は「JaPon」でおこない、ジャストシステム派としては当然のごとくATOKを「自己責任」で。
ふと思いついて、自分はどれくらいのジャストシステム製品を持っているのだろうといまサイトに確認しに行ってみたら、「2005年10月29日現在の 登録件数:29 件」だった。一番古いのは「1992/08/27」登録の「一太郎V.4.3 PC98 3.5″(1.25)」まったくどうでもいい話ですが。
m505は液晶と共にグラフィティエリアもライトがついていたので、暗所使用で残念な点はあるものの、ハイレゾと明るい液晶、キビキビとした動作に満足です。ひゃっほぅ!

コメント

  1. Todokichi より:

    トラックバックありがとうございます。E2ブリスターケースに成っているんですね。
    私のときは箱だったのに?
    Palm楽しみましょう。

  2. よしゅき(yoshuki) より:

    ブリスターの中に裸で入ってて、「え?精密機器なのに・・・」と、ビビりましたが、故障してる様子もなく、よかったです。
    ともあれ、とりあえずm505で揃えていた環境まで整備して、それから新しいことしてみようかな、と思ってます。

  3. todokichi より:

    余談ですが、ATOKを入れると
    もたつきませんか?
    ついでに長いこと使うと(文章入力)
    エラー起こしやすくなりませんか?
    私のE2は、ATOKをはずしました。

  4. よしゅき(yoshuki) より:

    まだ長時間使用してないのですが、いまのところそのような症状は出てません。
    アップデートモジュールを適用してVer2.3.3にしてますよ。
    なにかあったら書きますね。

タイトルとURLをコピーしました