ラジオが聞きたい。

いつも聞いてる番組をiPodに落としたいと思って探したら、PCにつなげるチューナーってありそうで全然ない。

サンコーレアモノショップ 【USB AM/FM RADIO】 パソコンで気軽にAM・FMラジオが受信できちゃいます! 予約録音も可能!!

USB FM/AM RadioをパソコンのUSBと接続すれば、通常の録音から予約録音まで可能なラジオに早変わり。

これか、

Focal Store : radio SHARK 2

radio SHARK 2は、Macで音楽、ニュース、トークショー、スポーツなど、ラジオ番組の受信、録音が可能なUSB対応FM / AMラジオチューナーです。

これしか選択肢がないっぽい。(SHARKはこっちでWindows対応してる。)
でもラジオの録音だけのためにPC立ち上げっぱなしってのもなぁ・・・。

VJ-10 ラジオサーバー | HDD内蔵ラジオレコーダー Radio Server VJ-10 | オリンパス

ラジオサーバー VJ-10は、FM/AMラジオ番組を直接聴くだけでなく、内蔵の大容量HDDに最長2,500時間、標準音質モードでも1,250時間の録音が可能です。また、タイマー予約で録音した音声データをICレコーダーに直接転送できるので、深夜番組などを通勤・通学時などの好きなときに聴くことができます。

これがベストなんだけどね、高すぎる。

タイトルとURLをコピーしました