radikoプレイヤーできました。

お知らせ|radiko.jp

パソコンがそのままラジオ受信機となる「IP(Internet Protocol)サイマルラジオ」の実用化試験配信サイト「radiko.jp」が公開されました。

楽しみにしていたradikoがついに始まったのですが、ブラウザで開きっぱなしは邪魔なのでAIRでプレイヤーを作ってみました。実態はタスクトレイやドックにしまえるただのブラウザですが。
AIRアプリなので動かすにはAIRランタイムが必要です。

インストールはこちらから。

普通にブラウザで開くのと変わらないのでルール的なもの大丈夫だと思ってますが、おこられたら急に消えるかもしれませんし、消えないかもしれません。

コメント

  1. yoshuki より:

    @mkblur
    お知らせありがとうございます。当方に検証環境がないため回避の対策が出来ないのですが、手元に残っていた過去のバージョンを公開ページからダウンロードできるようにしました。どうぞご利用ください。

  2. mkblur より:

    Version 8.0も試してみたのですが、7.0.1と同じで音は出ますがウインドウが表示されず操作不能になります。
    上に書いた通りX-Windowを巻き込んでしまい、画面がフリーズしてしまいます。

    >過去のバージョンを公開ページからダウンロードできるようにしました。
    どうもありがとうございます。とりあえずLinux/KDE4.4.1環境では、version6.0/7.0が安定して動作します。
    6.0と7.0との違いは分からないです。両方安定して動きます。

  3. イケないメン より:

    選局タブ内から選局した際、画面上部の選局メニュー表示が変化せず再生中の局と食い違ってしまいます。
    これは仕様?
    環境は PowerBook G4(PowerPC), Mac OS X 10.5.8です。

  4. yoshuki より:

    @mkblur
    お知らせありがとうございます。そこの修正で、原因になりそうなところ探してみます。

    @イケないメン
    プルダウンメニューはプレイヤー側で覚えられる選局で、下のほうのタブとは連動していません。仕様ということでお願いします。

  5. mkblur より:

    Linux(KDE4.4.1)環境で、Versuon0.9問題なく動いてます。もちろん0.7.noautoupdateもサクサク動いてます。
    本当にありがとうございました。

  6. yoshuki より:

    よかったです。お知らせありがとうございました。

  7. […] 先月作った、構想数秒最初の実装3時間くらいのradikoプレイヤーが予想外に広まって驚いたのですが、このブログへのアクセス状況の変化にも驚いたので貼ってみます。 […]

タイトルとURLをコピーしました