iPadで「マルチタスク用ジェスチャ」を有効にする。

先日ついにiPad2オーナーになったのですが、Twitter経由で見かけた下記を試したらステキだったのでご紹介。リンク先にはデモムービーがあります。

iPadでマルチタスク用ジェスチャーを有効にする方法 (要Mac) | Gigadget -ギガジェット-

iOS4.3では、iPad向けにマルチタスク用ジェスチャーが搭載される予定でしたが残念ながら搭載されませんでした。しかしマルチタスク用ジェスチャーを有効にする方法がありますのでそれを紹介したいと思います。

そして、このタイミングでXcodeをアップデートしたところ"シンクサービスからデータクラス情報を読み込めませんでした。"エラー(これ有名なの?)に巻き込まれてめでたくiTunesと同期できなくなったので、その対応方法もご紹介。

iTunes:Mac OS X で Apple Mobile Device Service を削除および再インストールする方法

デバイスが Mac の iTunes で認識されない場合、Apple Mobile Device Service を削除および再インストールする必要がある場合があります。この記事の手順を実行すれば、以下のデバイスに関する問題が解決することがあります。

余計なことして面倒なことになるといういい例でございました。

タイトルとURLをコピーしました