カスペルスキーでエラー1316が出る。

カスペルスキーが2014になったんでアップデートしたんですが、2013のアンインストール中に
「エラー 1316。ファイル C:\Windows\Installer\kavkis.msi からの読み込み中にネットワークエラーが発生しました。」
ってメッセージが出てゴミが残り、2014をインストールできないわ2013はアンインストールしきれないわでハマってしまったのでメモ。OSはWin7 Proの64bitです。

Service articles

[スタート] – [コントロール パネル] – [プログラムの追加と削除]でカスペルスキー製品を削除するとエラーが発生することがあります。その結果、製品が正常にアンインストールされなかったり、製品の残片がシステムに残ったりする場合があります。

これを使って掃除してから2014を新規インストールする。

・・・と、ここまで書いて既視感があると思ったら去年もやってた。まだライセンス残ってるんですが、これどうしよっかなー案件。

タイトルとURLをコピーしました