メールアドレスの属性名について。

ソースコードにでてくる「メールアドレス」を表す属性名が「e-mail」や「e_mail」、「email」でブレてたのが、いつの間にか「email」に統一された気がすると思っていたら、根拠がここにあった(のかもしれない)というはなし。

「Internet」と「Web」が終了

言葉は生き物だ。大文字・小文字の変化の他に、ハイフンやスペースの変化、すなわち2語が1語になる変化もある。2011年に「e-mail」は「email」に、2010年に「Web site」は「Website」(6月1日からは「website」)になっている。

空白や記号を含まない一語になってくれると、変数名として使いやすくてうれしい。
名前を決めるのに、ブレが気になって時々すごく時間が掛かることがあるので、ね。

なんとか名について。 » サイキョウライン

さて、どうしましょ。

タイトルとURLをコピーしました