MTからWPへ。

固定リンクを変えずにスムーズにMovableTypeからWordPressに移行するまでの作業ログ | IDEA*IDEA

さてそろそろWordPressに移行しますよ。MovableTypeにはお世話になりましたが、企業CMSとして高機能版へ進化していっているので個人ブログにはちょっとつらい(MT4.xへアップグレードする理由がない)。あとモバイルへの対応が難しいのも理由です(WordPressだとプラグイン使えば固定リンクそのままでケータイへ振り分け可能)。

[via] ブログをMT(3.32)からWordPressに移行しました : akiyan.com

同じく4系にアップグレードする気はなくて、しかし3系は終わっちゃったしこの先どうしようと思いつつも、面倒だという理由でそのままになっていたところでこのエントリを見つけ、新年ということも相まって移行してしまいました。

ひと通り確認したところちゃんと移行できてるみたい。詳細な説明ありがとうございます!
しっかし、WordPressよくできてるなー。

タイトルとURLをコピーしました