URLを時間ベースに。

[ref.] MTからWPへ。

MTの頃のURLをそのままに移行が完了したのですが、タイトルに日本語が入ったときに、WordPressのデフォルトの挙動はそのままURLエンコードされた値が入るようでした。
これはこれで問題ないのですが、どうにも気持ち悪く感じてしまったのでこの際時間ベースのURLに変えてしまうことにしました。

当然URLが変わってしまうので、.htaccessに追加するリダイレクト設定を生成するスクリプトを書いたので置いておきます。
もし同じようなことを考えられた方がいらっしゃれば、どうぞ。


wp-config.phpと同じディレクトリに置いて使ってください。

コメント

  1. nobu より:

    やっぱ、時間ベースの URL が一番楽な気がする。

  2. yoshuki より:

    被らないし、数字しか使わないからきれいだよね。

タイトルとURLをコピーしました