アーカイブ

2011 年 3 月 のアーカイブ

Cyberduckに寄付する前に。その後 このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - Cyberduckに寄付する前に。その後

2011 年 3 月 23 日 コメント 1 件

Pypalで寄付した際に送られてきたDonation Keyが壊れていた件の続きです。同じような状況に遭遇された方のためにメールのテンプレを貼っておきます。first nameとlast nameを書き換えて「My Cyberduck Donation Key was broken.」という件名で「feedback@cyberduck.ch」宛てに送るといいと思います。

I've just donated to "Cyberduck" and received donation key.
But it was broken because my name included in key was Japanese letter.

So, could you please regenerate my key?
My last name is "XXXXX" and first name is "YYYYY" in alphabet.

Thank you.

実際に再作成していただいたので意味は通じてると思うのですが、英語的に変だよーという突っ込みがあったらお願いします。

カテゴリー: コンピュータ一般 タグ:

Cyberduckに寄付する前に。 このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - Cyberduckに寄付する前に。

2011 年 3 月 21 日 Comments off

PayPalに登録している名前を確認しよう、という話。
つい先日Macで定番(だった?もうMacはTransmitだって? from @soundkitchen)のCyberduckのWindows版が出て、よかったのでPayPal経由で寄付しました。
すぐにDonation Keyがメールで届いたのですが、早速登録しようとするクラッシュ。なんでだろうとこのファイルを開いたら、埋め込まれている自分の名前がPaypalに登録していた名前で、そしてそれが日本語だったので文字化け状態でした。どうもこれが原因ぽい。
では寄付する前にPaypalに登録している名前をローマ字にすればいいのかって言うと、こっちはコンパネとかではなくちゃんと申請して変更してもらう必要がみたい(しかも、誤字とか戸籍の名前が変わったとか、そういう理由)で、そこまでするのはちょっと、というレベル。
つまり、詰んだのでfeedback宛てにメールしました。続きは返答があり次第また書きます。英語メールつらいです。

[2011-03-23 追記]

作者の方から、ローマ字の名前でKeyを再作成して送っていただきました。感謝。詳しくは次のエントリをご覧ください。

カテゴリー: コンピュータ一般 タグ:

はじめてCSS Niteに行きます。 このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - はじめてCSS Niteに行きます。

2011 年 3 月 11 日 Comments off

ガチ鬱プログラマーで有名なフィヨルド@komagataさんが、デザインテロ集団「黒い画面」活動の一環としてCSS Niteでデザイナー向けのターミナル話をされるそうです。
そして同時講演はカヤックの方のVim話とのこと。これはデザイナーさんは見逃せませんね!デザイナーさんじゃなくても見逃せないのでわたしも行きます!

CSS Nite in Ginza, Vol.56

カテゴリー: プログラミング一般 タグ: