アーカイブ

2012 年 4 月 のアーカイブ

プロジェクトごとの.rvmrcがオプトアウトに戻ってた。 このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - プロジェクトごとの.rvmrcがオプトアウトに戻ってた。

2012 年 4 月 25 日 Comments off

RVM: Ruby Version Manager – rvmrc

As of RVM 1.8.0, after a survey where greater than 80% of respondants wanted the feature on by default, project .rvmrc files are opt-out by default (therefore on).

戻して欲しいって声が多かったみたい。すでに1を設定していても、そのままで問題なし。
そして–rvmrcなんてオプションがあるのをいま知った。いつから?これ。

% rvm --rvmrc --create ruby-1.9.3-p194@hoge

[ref.] プロジェクトごとの.rvmrcがオプトインになった。

カテゴリー: Ruby タグ:

PHPマニュアル検索をどうぞ。 このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - PHPマニュアル検索をどうぞ。

2012 年 4 月 4 日 Comments off

先日しばらくぶりにPHP、しかも4を書く機会がありました。
そこで数年前に作ったFirefox用の検索プラグイン(OpenSearch)を使いまして、まだまともに動いていたのでなんとなく公開しておきます。作った、といってもちょちょっとXML書いただけなんですが。

ともあれ、件のコードはPHP4のシステムとさよならするためのものだったので、自分はもう4系を書くことはないと思います。かといって5系を書くかどうかは別の話ですが。
しかしまぁ、まだ現役で動いている4系が居たりするのでしょうね。たぶん。

OpenSearchプラグイン

カテゴリー: PHP タグ: