2012-07

Ruby

TokyuRuby会議05に行ってきました。

TokyuRuby会議05 - Regional RubyKaigiRuby に興味を持つエンジニアが集う Tokyu.rb 主催の LT 大会です。 抽選には当たらなかったのですが、せっかく用意したので話しました。 TBSラジオは954k...
Ruby

たのしい開発 スタートアップRubyを読みました。

Rubyについて、いわゆる言語の習得を主目的としたものではありません。 たとえば、 とあるプログラマが自分の理想とするソフトウェア開発を求め、どう行動していったか。 Rubyで開発をしているチームは普段どんな感じでプロジェクトを進めているか...
コンピュータ一般

Mac miniまだがんばる。

アップル - あなたのMacをOS X Mountain Lionにアップグレードしよう。Mac mini(Early 2009以降) iなんとか母艦として活躍しているウチのMac miniが、Mountain Lionにギリギリ対応してい...
コンピュータ一般

Fireworks CS6で内部エラーが発生しました。

フィルターの「Photoshop ライブ効果」を使おうとしたらこんなエラーが出ました。 大事なことだから2回言ってるんですね、分かります。 いや、そんなこと2回言われても分かりません。言ってることは分かりますが言ってることが分かりません。 ...
日記

THERMOSタンブラーおすすめ。

去年買ったんですが、暑くなってきたのでまた活躍しはじめました。 氷はなかなか溶けないし、外側に汗かかないしで便利。おすすめ!