アーカイブ

AmazonとXSLTとAjaxと。 このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - AmazonとXSLTとAjaxと。

2005 年 4 月 3 日 Comments off

入力されたパラメータを使ってAmazonのECS(4.0からAWS→ECSらしい)で検索して、
結果(XML)にXSLTを適用して結果を返すのをAjaxでやる、というのを週末にトライしてました。

コレ:ecs-0.1.zip

JavaのSDKを使ってSOAPで取得しようとしてたのですが、調査に数時間かけたが結局挫折。
RESTで取得しようとするも、XMLHttpRequest別ドメインへのアクセスは基本的に許していない
(当方環境ではIEだと警告がでる。Firefoxだと無視される。設定云々はいじらない方向で。)
らしいので、PHPでプロキシ(こいつは結果のXMLだけ返す)を作ってやりました。
XMLHttpRequest→ローカルのPHP→Amazonな感じで。

・・・全体を通して用語の使い方がおかしい気がしますが、気にしないってことでひとつ。

もっとシンプルな方法で実現可能ですが、これらの技術を使いたかったので、と補足。

[p.s.] 2006-06-15
サービス撤去済みでリンク切れていたのでアーカイブを置きました。

カテゴリー: プログラミング一般 タグ: