ついに(というかいまさら)WizardryをGET

発売と同時に気になって、でも呪文の名前が変わってしまったのがどうしても許せなくて買えずにいた「ウィザードリィ・外伝 ~戦闘の監獄~」ですが、テキストファイルをいじれば簡単に変更できるという情報をたまたま入手してしまい、買えない理由がなくなったので即最寄りのお店でGETしました。
そして、同梱のマニュアルと得物屋さんの呪文表を元に、対応表を作成し、そして実際に変換をかけるスクリプト
を組みました。
ちなみに「#5 Heart Of The Maelstrom」が軸になってます。
スクリプトについて、ファイルを書き換えてもちゃんと動くことは確認してますが、くれぐれも自己責任でお願いします。
さておき、このゲームはオンラインアップデートがウリだったりするのですが、発売から約半年でVer.19になってます。うーん・・・。
いい値段するパッケージソフトでこれってどうなの?

ウィザードリィ・外伝 ~戦闘の監獄~ Prisoners of the Battles ウィザードリィ・外伝 ~戦闘の監獄~ Prisoners of the Battles
IRI-CT(2005-03-25)
新品価格:¥ 8,910
中古価格:¥ 9,000
ASIN:B0007L45BW

あれ?Amazonでプレミア付いちゃってるな・・・。

タイトルとURLをコピーしました