mod_fcgidでTrac(挫折)。

タイトルのとおり。
http://projects.edgewall.com/trac/wiki/TracFastCgi」のとおりにやるも、どうしても

DefaultInitEnv TRAC_ENV /path/to/env/trac/

が効いてくれない。mod_fcgidのドキュメント少なすぎ。
この1行のために週末をまるっと費やしてしまったので、Mod_pythonでいくことに。
そしてMod_pythonはApache2.2系では未サポートなのでやむなく2.0系に。

こっちは無事に動いてくれたので、手順をまとめ中・・・。なんか負けた気がする。

コメント

  1. sugi より:

    suexec使ってたりしないでしょうか。もし suexec 環境下たと、プロセス起動前にCGI標準環境変数以外は全部削除されてしまうので、Apache ディレクティブでいくら設定してやってもききません。

  2. yoshuki より:

    こんばんは。コメントありがとうございます。
    「–enable-so –enable-dav」しかつけないでコンパイルしたので、suexecはしてないです。
    ふと、そもそもDefaultInitEnvを書いた場所が間違っていた気がしてきました・・・。
    いや、でもそこは確認した気も・・・。
    自信ないので、記憶の糸をたぐってみます。

タイトルとURLをコピーしました