シェルのリダイレクト。

シェルのリダイレクトを「こわいものなし」というくらい完全に理解しよう – 檜山正幸のキマイラ飼育記

パイプ記号「|」や逐次実行の記号「;」を含んだ長いコマンドラインも、1つのコマンドとその引数、それとリダイレクト指定からなる“成分”に分解できます。こういった成分をなんと呼ぶか僕は知らないので、仮に「コマンド実行単位」とでも呼びましょう。

いままではほぼ丸暗記状態で、ちょっと複雑になると分からなくなっていたのだけれど、この説明でバチッときた。
そうか、自分はバラし方を知らなかったんだ。
わかりやすい説明、ありがとうございましたっっ。

タイトルとURLをコピーしました