神田松之丞のラジオ。


最近聴くようになってハマり、しばらくノーマークだったのを悔やんでいたのですが、ラジオクラウドにバックナンバーがありました。うれしい。

番組の冒頭が五木寛之の夜っぽいと思って聴いていたのですが、プレ放送で明言していたのですね。
いつも寝る時に付けていたラジオから流れてくる「哀しみのフローレンス」が、サザエさんのエンディングテーマ以上に週末の終わりを実感させるものでした。(この後すぐ寝入ってしまうので、番組内容はほとんど記憶にないのです。)

五木寛之の夜 – Wikipedia

えー、「深夜の友は真の友」などといいますけれども、こんな時間に独りで起きている貴方はいったいどんな人なんだろうと、いろいろ考えながらマイクに向かっています。人生は短く、夜もまた短い。今日できることは明日に延ばして、せめてこの深夜の一時を。今、この放送を聞いていらっしゃる深夜の友に、限りない友情と共感を抱きつつお送りするミッドナイトメッセージ。『五木寛之の夜』です。

タイトルとURLをコピーしました