アーカイブ

たのしくRuby。 このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - たのしくRuby。

2006 年 8 月 7 日 Comments off

今日届いた。

たのしいRuby 第2版 Rubyではじめる気軽なプログラミング たのしいRuby 第2版 Rubyではじめる気軽なプログラミング
ソフトバンククリエイティブ(2006-08-05)

  • (著)高橋 征義
  • (著)後藤 裕蔵

ソフトバンククリエイティブ
新品価格:¥ 2,730
ASIN:4797336617

実はRuby自体は「Railsによる~」の付録の「Ruby入門」でお茶を濁してました・・・。
で、へっぽこな拙者には当然のごとくそれでは足りねぇわけで。

  1. Rubyちゃんと勉強したい。
  2. ウサギ本の第2版が日本語で出るらしい。
  3. よし、それだ。待とう。
  4. なかなか出ない。
  5. たのしいRubyの第2版が出るらしい。(しかも発売予定日はウサギ本より早いらしい。)
  6. とりあえずそれだ。注文だ。

と。

ところで、ウサギ本の新しいヤツは日本語でもつるはし本なわけでウサギ本の第2版て言い方はおかしいよなでも原書は初版もつるはし本だよなそしたらウサギ本て呼ぶのは微妙におかしいよなでも日本語版の表紙はウサギだよなとかどうでもいいことを考えながら夜は更けていくわけです。
あ、そもそもウサギ本などと書かずににプログラミングRubyと書けばいいのか、とココまで書いて思ったがもう書いちゃったのでこのまま保存。

[ref.] ウサギ本改めつるはし本。

カテゴリー: Ruby タグ: