トラブルを2つほど。

ファイルサーバ化しているデスクトップで、ムービーが見られなくなっていたのに原因が分からず放置していたのをなんとかしようとiTunesとQuickTimeのインストール/アンインストールを繰り返すこと十数回。
ほとほと疲れてググったところで同じことになっている人を見つけた。気がつかないうちにいじっていたらしい。約3時間。

X31でバックアップを取ろうとRescue and Recoveryをインストールした(標準では入ってなかった)ところ、なぜか関係ないであろうネットワークデバイスが有線・無線ともに死んだ。
これまたインストール/アンインストールを繰り返したものの生き返らず、結局セーフモードでデバイスを削除し、PnPに任せて復活。約4時間。

実時間に換算して丸2日ほどを障害対応的なものに費やした。
なんだろう解決したのにすっきりしないこの感じは。

タイトルとURLをコピーしました